2015-08-12

十勝のアメマス

この日は20ヤード前後でボイルが頻発するフライフィッシングで釣るのに面白い条件の日。
アメマスはかなり表層を意識して泳ぎ回っています。ボイル見つけてストリーマーを投げこむと高確率でヒット♪ でも、フライパターンにはそれなりにセレクティブ、、、マッチすると連発。こりゃ楽しい。
2015summer
今日は外出中のちょい釣り。めずらしく釣りたいっていうからキャストしてバトンタッチ。リトリーブ担当のY、超ファーストリトリーブが得意(笑)このあと「何かかかったー♪」


2015summer002amemasu
真夏の元気なアメマス。引き抜こうとしたらベイトを吐き出しながら逃げていっちゃった。

011
ボイルは続くのにタイムアップ。移動!!たーまやー。花火大会と海アメはセットで楽しめます。

関連記事