2016-06-06

6月の十勝。人もマスもモンカゲが大好きなのだ。

calico2016-6020260

初めてカッパを着ないで一緒に釣りができたKさん2日目はブラウンねらい。

上流から流れてくるモンカゲにライズする大きなマスを見つけたのは昼食後のあるプール。たまに射程圏内に入ってくるクルージングライズにタイミングを合わせてキャストを繰り返すKさんを尻目にちょっと下流の様子を見に行っている間の出来事でした。

「○×▲♯♭●※!!」

何か聞こえた気がして急いで戻ってみたら、でっかいブラウントラウトを抱えたKさんが!ランディングネット僕が持ってたもんね。ごめんね(笑)

スペントパターンを無視されてダンパターンにしたら一発だったとのこと。お見事!
ブラウントラウト自己レコードのニコパチに最高の笑顔で答えてくれました。

calico2016-6020378

Guide Report 2016

関連記事