名刺入れ

名刺入れ

ハンドメイドの名刺入れゲット。作ったのは僕…ではなくて道の駅なかさつないにあるウェザーコック・カフェのオーナーの三浦さん。これ、本体はもちろんヒンジやストッパーも全て天然木です。木材はリールシートでおなじみのバーズアイメイプルと黒檀かな?(聞いておきます。。)のコンビネーション。

三浦さんの自宅にはプロ顔負けの工房があって家具やバンブーロッドをあっという間に作ってしまいます。ちなみにお店でオーダーした料理が出てくるのも超早いです。道の駅なかさつないは札内川のすぐそば。釣りの帰りにでも寄ってみて!おいしいよー。

名刺入れ 正面

しっとりとした手触りに緩やかなアールが手になじみます。やっぱ天然素材はいいね。木の匂いも好き。

名刺入れ カード

ヒンジ部分の試行錯誤が良い感じ(笑)今回の作品は試作品なので細かい部分は改良されると思います。ノーマルサイズの名刺で15枚は余裕で収納。今年からショップカードはこの名刺入れに入れています。(去年まではビニール袋からごそごそと…)

名刺入れ 断面

こちらの名刺入れですがオーダー可能なので興味がある方はぜひご連絡くださいませ。お客様で実物が見たい場合はガイドの時にでも声をかけてください。使用する木材にもよりますが6,000円くらいで製作可能とのことです。

ニジマス

来たるべきシーズンに向けてリサーチも順調です。早く来い来いハイシーズン。


2017-04-15 | Posted in Gallery, GearNo Comments » 

関連記事