3月後半

久しぶりの帰省でした。今回は釣りをする時間はなかったけど良いリフレッシュになりました。都会もたまにはいいね。学生時代の友人とは20年前と同じように「ドライブ→ラーメン→ボーリング」の黄金コース。20年前と変わらず楽しかったけどラーメンの注文が”脂少なめ”に変わってた…。

ちょうどフライショップ・ハーミットの親睦会をやっていたので参加させてもらいました。いつも十勝の山奥でウェーダー履いてフライロッドを握っているゲストと東京のど真ん中で再会。…皆さま仕事帰りのスーツ姿や普段着だったので不思議な感じでした(笑)

いつもお世話になっている先輩たちとも久しぶりに会えました。あっという間の数時間。世間話からこれからのフライフィッシング業界のことまでコロナビールを飲みながら。言うならばフライフィッシングはコロナビールなのだ! 9月に十勝で会えそうなので楽しみです♪

今年は雪の無い景色と水中がアンバランスな3月。春っぽい景色なのにまだまだ水温はキンキンに冷えていたりで。。それでもユスリカに誘われてライズをしてくれたり、かわいいサイズが元気に釣れだしたりで春は確実に近づいてきています。なかなか面白い3月でした。

これは十勝に戻ってからのプライベートでの1尾。「うむうむ、なるほど」この時期の引き出しを増やしてくれたニジマスでした。


2019-03-31 | Posted in GalleryNo Comments » 

関連記事