2015-08-28

フライフィッシングで釣る十勝のブラウントラウト

brown

十勝のフライフィッシングにおいて魅力的な対象魚の一種であるブラウントラウト。読みが当たるといとも簡単に大きな魚が釣れるけど、さっぱりお手上げな日も多い簡単なようで難しい魚です。僕が「今日はブラウンやりに行きましょうよ。ねっ!ねっ!」ってしつこかったらお付き合いください。

 

brown-4

スピードよりトルクな尾びれ。すんなり寄ってきても油断しちゃダメ、ランディング直前の火事場の馬鹿力には要注意です。

pinfall

はぁー、心当たりアリ。
さっきの無理な藪こぎで太ももに何か刺さった時だ。アクアシールどこにしまったっけな。

mee

猫好きのみなさまへ。北海道は猫が布団に潜り込んでくる気候になってきました。

関連記事