2015-09-15

ガイド&リサーチ

ガイドの合間にリサーチしているような、リサーチの合間にガイドしているようなCalico Flies&Guidesの9月です。

guide2015-rainbow

レインウェア着ると暑いし脱ぐと濡れるし、そんな日でした。でもこんな魚とのファイト中は雨も暑さも全く気にならないから不思議です。

guide2015

寄せては走りを繰り返し♪ ♯4ロッドがグリップから曲がってました。見てるこっちはヒヤヒヤ~、釣ってる方は(顔見えてないけど)ニヤニヤ~。

guide2015-rainbow001

リリースするとまた遊んでもらえるよー!

kanpai

今度はアメマス釣りに行きましょー、と再会を誓って乾杯。

 

たまにはリサーチの様子も少しご報告。

rainbow001

楽勝!と思ったライズを取り損ね…(T_T)その上流の瀬で失意のニンフィングでの一尾。ってことはこのポイントこのサイズ二尾いるってことじゃん。結果オーライ♪

osyoro

今年は良型のオショロコマによく出会った年でした。この秋シーズンにも期待。

nijimasu2015

秋のニジマスはコンディション抜群。よく食べてよく引きますよ。

kamemushi

hamushi

臭いのやちっこいのももうすぐ始まりそうです。みんなタイイングがんばれー。十勝のマスは賢いぞ!

関連記事