2019-03-18

飴と鞭

3月の釣りは飴と鞭。釣れる日もあれば釣れない日もあります。沈黙の鞭に耐えて頑張ると甘ーい飴が待っているかもしれません。

釣りをしない十勝の3月は何度も体験しているけど釣りをする十勝の3月は初めてのゲスト。無謀にも、、、フライロッドを持って遊びにきてくれました。キープキャスティングは裏切らないのだ。ガイドが凍る釣りもたまにはいいでしょ?(笑)今年の解禁に十勝を選んでくれたゲストは雪代を味方につけて…。初めての十勝ひとり釣り旅のゲストは最後の最後に最高のキャストを決めてくれました。昨年に引き続いて今年もこの時期に遊びに来てくれたゲストは「雪の降る日は釣れる!」を証明してくれました。皆様ありがとうございました。

少し所用が続くためこれにて今年の3月の釣りはひと休み。次に川に立つときはますます春になっているだろうなー。

2019年3月の飴。

関連記事