2017-11-18

2017年の放流

先日のことですが今年も無事に放流を行うことができました。放流募金にご協力いただきました皆様、当日放流に参加していただいた有志の皆様、誠にありがとうございました! この場をかりてあらためてお礼申し上げます。

今年は養魚場の閉業などの都合で調達できた魚は30センチ~50センチほどのサイズでした。放流量は約100kg、3河川に分けて放流を行いました。十勝川水系の水で育ったヒレの綺麗な魚たちばかりですぐにでも楽しませてくれそうでワクワク。

毎年恒例の酸素ブクブクブク…酸素が抜けないようにしっかりと封をして川まで運びます。

ブクブク順番待ち。今年はサイズが大きいからもっと暴れるかと思ったけど意外と大人しかった。

生まれて初めて強い流れに放たれたニジマスたち。がんばれ!!

関連記事