2016-11-07

2016年の放流

calico2016-060498

11月6日、無事に放流を行いました。
放流募金に協力してくれた皆様、当日参加してくれた皆様、岩松養魚場のスタッフ様、まことにありがとうございました!calico2016-060413

今年は雪景色のニジマス放流。真っ白な中をザクザクと川までコンテナを運んで流れに放します。雪がちらついたり、突風が吹き抜けたり。大人たちは「寒い寒い」言いますが子どもたちは元気です。
calico2016-060227

今年もコンテナ作戦。水温と酸素の充填量と縛り方がキモです。コツを掴んで年々上手に&効率よくなってきました。今年のニジマスは元気元気!きっと大きくなる子たちです。

calico2016-060420

湧き水の近くにて。元気に冬を越しておくれと願いをこめて。

calico2016-060527

放流を終えた帰り道はもちろんこれ。釣れるかな~。

calico2016-060529

釣れたー!この日放流したニジマスも数年後にはこんな立派なニジマスになるのです。

calico2016-060338

模様覚えておこう。また会おうね。
寒かったけど今年も楽しい放流の日でした。ご参加いただいた皆様お疲れさまでした。

関連記事