2024-02-16

ミニチュア

料理が得意なミニチュアクラフト職人。間違えた!ミニチュアクラフトが得意なプロの料理人がこしらえてくれたミニチュアタイイングバイス。これ、僕の愛用しているバイスのHMH TRV ViseとDYNA-KING The Barracuda Juniorが手のひらサイズになったもの。その他タイングツールやリールはおまけ。なんとわずか二日足らずで完成したそうです。しかも実物のバイスは見せたことなくて写真を数枚送っただけ。…ありえないよね。

制作者は道の駅なかさつないにある”ウェザーコック・カフェ”のオーナーシェフ三浦さん。移住当初からCalico Flies&Guidesが大変お世話になっている方です。三浦さんのご自宅にはプロ顔負けの木工工房が構えてあっておねだりすると何でも作ってくれます(笑)このミニチュアバイスは金属加工ですがこんなこともできちゃうのね…。

もし自分のバイスをこんな感じのミチュアで欲しい方がいましたら写真を数点ご用意いただければ制作可能とのことです。(費用、制作期間は要相談) 愛用のバイスが小さくなるとこんなにかわいいとは。。。ご興味がありましたらinfo@calico-flies.comまでどうぞ。

もちろん本業の料理は絶品。そしてご本人はフライフィッシャーマン。道の駅をご利用の際にはぜひお立ち寄りください。おすすめは、、、、、あれと、これと、それと…もう全部!これ冗談ではなくて割と本気で全部なのです。テイクアウトのケーキやドーナツもおすすめ。

こんな写真を送っただけ。

関連記事