2024-02-10

コマーシャルフライ

コマーシャルフライについてのお知らせ。これまでも事前にオーダーいただいたフライや各季節のシーズナブルパターンについてはコマーシャルフライとして販売をしておりました。シーズンが進むにつれて販売用のフライボックスはスカスカ…いざ必要な時に在庫切れなんていうことも。。。

そんな僕を見かねたのか開業当時から通ってくださっているゲストのMさんがコマーシャルフライを提供してくれたのです。去年はテスト的に一部のお客様に販売していたのですが今年はご希望のお客さまに販売させていただきます!今のところラインナップは釣り上がり用のパイロットフライ(パラシュート系やカディス系)、そして6月に必携のモンカゲが中心となっております。いずれのフライもMさんご本人と僕が十勝でテスト済み。ちなみに去年6月にMさんご本人が50upのニジマスを釣ったのがこのモンカゲパターンでした。別の日に僕自身もプライベートでフライのテスト中にライズを繰り返すニジマスをこのモンカゲパターンで一発。その他それぞれのフライの詳細はおってご紹介させていただきます。

今後もフライパターンはどんどん増えていく予定です。ねっ!?Mさん!これまでどおり僕のタイイングした分と合わせて今年はコマーシャルフライを充実させていこうと計画中。忙しくなる前に巻かないと…。

関連記事