2022-03-28

翻訳書

The Little Red Book of Fly Fishing –鱒釣師のための250のヒント

今さらだけど、、これ面白い。釣りに行く前に読んでおきましょう!気づかされることが満載です。フライフィッシングがもっと楽しくなること間違いなしです。

今までフライフィッシングの洋書は何冊も買ったけど…辞書や翻訳ソフトを使ってなんとか読み進めては途中で挫折も。結局写真や挿絵をながめて読んだ気になっていました。。。優れた釣り人が翻訳してくれるフライフィッシングの洋書が手に入ることに感謝です。

そして、今年の冬はこれ!

鬼才ゲーリー・ラフォンテーンの名著『The Dry Fly」翻訳プロジェクト

皆さま支援はもう済ませましたか??
メスもコーンもモホークもスパークル・ピューパもみんなお世話になっています。そんなフライたちを生み出したゲーリー・ラフォンテーンの思考を日本語で全編読めるなんて…これって来年以降の日本のマスたちにとっては災難ですね(笑)

 

関連記事