2022-04-27

満開

帯広市の桜が満開だってさ!開花は4月22日で観測史上最速だったそうです。ちなみに1ヶ月前は上の写真みたいな感じでした。この日は入ろうと思っていた場所に先客ありで、、、移動したことが吉。魚のたまっているところに当たったのか1時間ほどの釣りで満足して帰路のハンドルが軽かったことを覚えています。そこからほんのひと月で桜が咲いて満開へ、川を歩くとたまに水面に虫がたくさん流れてニジマスたちが嬉しそうにライズを繰り返しています。そんな至福の時は小一時間くらいで終息するけどね…。たとえライズがなくとも、、、水面下にもエサが増えてるであろうこの時期、そしてまだスレていない魚もいて(ここ大事 笑)ニンフィングの精度をあげる良い練習にもなっています。ちなみに先日ふと考えたラインシステムは大失敗。超投げにくかった(-_-)不採用!

デロリアーン!2021年秋のメモリーつづき。魚たちは太り、木々が赤く色づいてくる秋。太陽の位置がだんだん低くなってくる秋。あのプールでライズしたとの噂に右往左往しはじめる秋。サンマの水揚げ量が気になる秋。良い日も悪い日もゲストの皆さまと楽しく釣るのがCalico Flies&Guidesの秋。

関連記事