2019-08-04

7月終わり。

あ、、さっそく月2回の更新失敗。。ということで2019年の7月も無事に過ぎていきました。今年はなかなか夏らしくならないなぁ…と油断していたけど最後は暑かったねー。そんな7月はモノがよく壊れる月でした。道なき道を進んでいたらタイヤがパンクしたり、愛用のカメラのダイヤルが取れちゃったり。げ、久しぶりのブルースクリーン、、パソコンの調子も良くないぞ。

最新のロッドや数十年前のロッドに最先端のテクニックや古典フライパターンなどなど。ゲストの皆さまがいろんな道具やメソッドで十勝の釣りにチャレンジしてくれるのでそれらを見たり触ったりするのも僕の密かな楽しみのひとつ。ヨーロピアンニンフな一日では”あの川やこの川”でかなり有効だろうなーと刺激を受けて色々と仕掛けを作ってみました。8月は夏休みをとってあるので試してみよう♪

おいおい!お気に入りのプールのライズを止めてくれたのは4匹のミンク、、、去年まではここで見たこともなかったのに。。まだ魚が減っている感じはしませんでしたが今後が心配な出来事でした。別の川では魚をくわえたサギを何回か見ました。終わらない河川工事に建設中の砂防堰堤、、、目をギラギラさせた釣り人とガイド(笑)天敵だらけの世の中に負けるなニジマスたち!

少しでも水の多いところや水の冷たそうなところをさまよった2019年の7月。今年も楽しい1ヶ月間でした。ご一緒した皆さまありがとうございました。また来年!

関連記事