シルバーウィーク終わっちゃった。釣り人も魚もお疲れ様でした!

みなさんどんなシルバーウィークを過ごしましたか?
キャリコフライズ&ガイドは十勝晴れの大空のもとゲストさまとあっちこっち行ってきました。

guide-silverweek003

連休中はずっと太陽に照らされながら釣りができて気持ちよかったです。直前に降った雨で増水している川もあれば、渇水状態から脱して魚が動きだした川もありました。釣りには不利な場面も多いけど晴れてるとやっぱ気分は高まります。魚は見つけやすいしランチもうまい。

guide-silverweek002

大・中・小が一列に並んでライズを繰り返す場面に遭遇したある日の午前中。いちばん大きいサイズをねらって大成功♪よく引く秋らしいニジマスでした。もう大きいフライは通用しません。秋用のフライボックスの充実を急げ!

guide-rise

移動時間が迫る中でタイムアタックのライズ待ち。風で移動するスカムラインとにらめっこ。

guide-silverweek004

guide-silverweek005

なかなかタフな日に当たってしまった然別湖。ライズを見つけてとことん粘る作戦でヒットさせたうれしい1尾は、暴れてなかなか写真を撮らせてくれない子。終了時間直前に見つけた55クラスのクルージングライズが心残りでしたね。くー、あと15分あれば(涙)

guide-silverweek006

然別湖特別解禁のセカンドステージは10月5日まで。こんなロケーションの中でクルージングライズする大型ニジマスやミヤベイワナと遊べるのはここだけ!ぜひ一度チャレンジを!
詳しくは⇒然別湖特別解禁「グレートフィッシングイン然別湖」


2015-09-23 | Posted in FlyfishingNo Comments » 

関連記事