2023-05-10

シャープナー

これ、最近気に入ってるシャープナー。確実なフッキングに大切なのはこまめな針先チェックです。マスの口に針先が触れただけで刺さってほしいのだ。少しでもなまってきたらシャシャッシャッと研ぎましょう。アメリカはアーカンソー州産の天然オイルストーン、アルカンサス砥石のフックシャープナー。なんか気分上がるでしょ。

さーて!「十勝どう?釣れてる?」「今年はこんなフライ巻いてます!」「ロッド買っちゃった。ニュータックルで遊びにいくねー!」これからご一緒くださるゲストの皆さまからのメールも増えてきました。いよいよハイシーズンの入り口がはっきりと見えてきましたね。今年もよろしくです。

忙しくさせてもらった大型連休が終わりまたひとつ年をとりました。今年の誕生日はゲストの針に大きなニジマスが次々と♪ こんな誕生日なら年取るのも悪くないなー、と思いました(笑)

誕生日プレゼントありがと。

関連記事