2019-10-11

9月あれこれ

毎年9月に遊びに来てくれるゲストさま、9月の十勝ははじめてだったゲストさま、そして「はじめまして!」でご一緒していただいたゲストさま。皆さまのおかげで2019年の9月も忘れられない楽しい毎日になりました。ありがとうございました!

夏から秋へ。一進一退の毎日でみるみる下がる水温に刺激されてメイフライたちのハッチも増えていった9月でした。今年は2016年の台風以降ではいちばん水生昆虫の活動が盛んだったような気がします。視界一面のスピナーフォールを見ながら「…なんでライズしないかねー?」なんてゲストとぼやく毎日でした(笑)たまにはライズもしていたよ。台風で一度はさっぱりした川の周りの草木も背が高くなってきて藪漕ぎが大変になってきました。虫に魚に植物、自然界の自己回復力はすごいすごい。

お知らせ。今年も11月にニジマスの放流会を行います。Calico Flies&Guidesでは皆さまからの放流資金のご寄付を募集させていただきます。十勝のフィールドをもっともっと良いものにしませんか? 詳しくはinfo@calico-flies.comまでお問い合わせくださいませ。よろしくお願いいたします!2015年放流会2016年放流会2017年放流会2018年放流会

関連記事